メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 企業誘致 > 大川市企業誘致 - メッセージ

大川市企業誘致 - メッセージ

更新日:2022年09月28日


 大川市は福岡県の南西部に位置し、九州一の大河「筑後川」の悠久の歴史と雄大な流れの恵みを受けて発展してきました。
 家具をはじめ、本市の基幹産業であるインテリア産業は、480余年の歴史と伝統に培われ、現在では周辺市町を含む一大産地を形成しています。

 また、筑紫平野の肥沃な大地と有明海の豊かな恵みにより、米・麦・大豆のほか、いちご・アスパラガス・青ねぎなどの施設園芸、えつ・福岡有明のりなど、農水産業が盛んな地域でもあります。

 現在、道路インフラの整備は着実に進められ、地域高規格道路である有明海沿岸道路の三池港IC(大牟田市)~大野島IC(大川市)開通により、「九州佐賀国際空港」と重要港湾「三池港」が結ばれ、交通の利便性と機能の向上が期待されるなか、新たな「人」を呼び込むことで環有明地域の活性化及び産業振興を目指してまいります。

 これからも大川の明るい未来を創るべく、魅力と活力あるまちづくりに取り組んでまいります。

 大川市への進出を心よりお待ち申し上げます。

有明海沿岸道路.jpg

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

企業誘致推進室
直通電話:0944-85-8093
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。