メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 上水道 > 経営比較分析表の公表について

経営比較分析表の公表について

更新日:2021年03月02日

1.概要

 公営企業は、施設等の老朽化に伴う更新や新設工事への投資、人口減少に伴う料金収入の減少等により、経営環境は厳しさを増しており、経営基盤強化に取り組むことにより、必要な住民サービスを安定的に継続することが必要です。
 このため、これまで以上に、経営指標を活用して経営の現状や課題等を的確に把握するとともに、市民の皆さま等に対して分かりやすく説明することが必要であることから、水道事業及び下水道事業の経営分析表を作成し、公表しているものです。

2.経営指標の概要等

 経営指標の概要等については、総務省のホームページをご覧ください。

総務省のホームページ (外部サイトにリンクします)

 


(注意)関連ファイルを開かれる際は一度保存していただき、ご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

上下水道課 庶務・下水道普及係
直通電話:0944-85-5547
ファクス番号:0944-87-2108

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。