メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 相談 > 迷惑防止電話機器貸出について

迷惑防止電話機器貸出について

更新日:2021年6月14日

 

迷惑電話防止機器を貸し出します

市では固定電話を設置している高齢者の方を対象に、振り込め詐欺や悪質な電話勧誘などへの抑止効果が期待できる通話録音装置「振込め詐欺見張隊(新117)」を無償で貸し出ししています。

対象者

大川市民の高齢者(65歳以上)で、下記のいずれかに該当する人
 1.高齢者のみの世帯
 2.日中に、高齢者のみとなる世帯の人
 (注)台数には限りがありますので貸出を希望される方は事前にインテリア課までご連絡ください。

申込方法

下記関連ファイル内の「大川市迷惑電話防止機器貸与申請書」に必要な事項を記入の上、インテリア課へ提出。
 
(注)申請書をダウンロードできない方に関しましてはインテリア課でも配布いたします。
(注)詳細に関しましてはインテリア課へお問い合わせください。

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 おおかわセールス係
直通電話:0944-85-5570
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。