メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 雇用・労働 > 福岡県子育て応援宣言

福岡県子育て応援宣言

更新日:2019年11月22日

福岡県子育て応援宣言

 福岡県では、企業・事業所の「子育て応援宣言企業」登録制度を実施しています。

 従業員を大切にする思い、子育て応援宣言であらわしてみませんか。 

 「子育て応援宣言企業」登録制度とは、男女従業員の子育てを支援するための具体的取り組みを、企業・事業所のトップが宣言し、県が登録する
  制度です。県は、登録した企業・事業所に、登録証と登録マークを交付するとともに、県民の皆さんに広く紹介していきます。

 子育て応援宣言の効果とメリット

 ・働きやすい職場が実現し、仕事の効率化や従業員のモチベーションアップにつながります
 ・企業のイメージアップ・人材募集に差が付きます
 ・福岡県入札参加資格審査での加点制度があります(物品関係、建設業)
 ・子育て応援宣言企業が受けられる優遇サービスがあります

 問合せ

 福岡県 福祉労働部 労働局 新雇用開発課
 電話 : 092-643-3586
 FAX : 092-643-3619

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 木工振興係
直通電話:0944-85-5582
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。