メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > > 市たばこ税

市たばこ税

更新日:2019年10月23日

市たばこ税は、製造たばこの製造者、特定販売会社(輸入業者)および卸売販売業者が市内の小売販売業者に販売したたばこに対してかかる税です。

たばこの小売価格の中には既に市たばこ税が含まれていますので、実際に税を負担するのは消費者となります。大川市内で購入するたばこにかかる市たばこ税は、大川市に納付されます。 たばこは市内で買いましょう!

市たばこ税の税率(令和元年10月1日現在)

  • 旧3級品以外:1,000本につき、5,692円
  • 旧3級品:1,000本につき、5,692円

注:旧3級品は、エコー、わかば、しんせい、ゴールデンバット、バイオレット、うるまの6銘柄です。
  令和元年10月1日より旧3級品のたばこ税等の引き上げをもって旧3級品の区分がなくなり、税率が一元化され
  ました。

このページに関する問い合わせ先

税務課 市民税係
直通電話:0944-85-5512

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。