令和8年度第1回企画展 郷土の作家シリーズ「池末 満展~そこに在る風景~」
更新日:令和8年7月7日
大川市立清力美術館は、有名無名を問わず、真摯に創作に向き合い、価値ある作品を生み出してきた郷土ゆかりの作家を顕彰・発信し、その芸術的意義を現在と未来へと繋げていくことを目的とした「郷土の作家シリーズ」を開催している。
今回の企画展では、長年にわたり、郷土である大川の風景を描き続けてきた作家、池末満に焦点を当てる。郷土の自然や暮らしに根差した池末の表現を通して、地域と芸術の関係性を見つめ直し、郷土美術の現在と未来への可能性を提示する。
また、関連イベントとして、作家本人によるギャラリートークも開催しますので、ぜひご参加下さい!
会 場
大川市立清力美術館 大川市大字鐘ヶ江77-16
会 期
令和8年7月4日(土曜日)~8月23日(日曜日)
開館時間
9時00分から17時00分(入館は16時30分まで)
休 館 日
月曜日 (祝日の場合は、その翌日)
入 場 料
入場料500円(15名以上の団体450円)
中学生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料
関連イベント
入場料のみで参加可能です。
申込み・問合せ 清力美術館(電話0944-86-6700)
ギャラリートーク「自己の表現について語る。」
開催日時 令和8年8月2日(日曜日) 14時~15時30分
講 師 池末 満氏 (画家)
野口 忠行氏(画家)
会 場 大川市清力美術館 展示室
定 員 30名(観覧料のみ)
(電話要予約)満員になり次第〆切
周辺案内図
地図はドラッグ操作でスクロールします。
このページに関する問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 清力美術館
直通電話:0944-86-6700
ファクス番号:0944-86-6700


