メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 申請書ダウンロード > 健康・福祉 > 介護保険 > 居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書

更新日:2019年06月19日

届出日とその適用期間との関係

 適用開始年月日は、届出日以降の日付を有効として取り扱います。
  ○新規の届出の場合
    原則として、届出日を適用開始年月日として処理します。
  ○変更の届出の場合
    適用開始年月日=届出日として処理します。変更年月日が届出日より前の日付で
    記載されていても、届出日=適用開始年月日として取り扱います。
  ○適用終了年月日について
    次の居宅届出が提出されれば、その届出の前日が適用終了年月日となります。

 届出日を遡及して取り扱う場合
  次の場合はやむを得ない場合として、届出日を遡及して取り扱います。
  届出時に、遡及する理由を申し出てください。
  ○閉庁日(土日祝)付の届け出分は、翌開庁日に提出されれば遡及して処理します。
  ○転入してすぐにサービスを利用した場合は、転入日まで遡及して処理します。
   ただし、速やかに届出書を提出ください。

このページに関する問い合わせ先

健康課 介護保険係
直通電話:0944-85-5522
ファクス番号:0944-86-8485

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。