書くことを最小限に!申請書作成支援システムを導入しました
更新日:2022年10月3日
申請書作成支援システムとは
マイナンバーカードまたは運転免許証に格納されている情報から、氏名・生年月日・住所等を申請書に自動で印字することができるシステムです。申請書の記入にかかる時間が短縮されますので、ぜひご利用ください。
設置場所
市民課案内所付近対応している申請書の種類
住民異動届 |
住民票・印鑑登録証明等交付申請書 |
印鑑登録申請書 印鑑登録廃止届 |
戸籍等交付申請書 |
自動車臨時運行許可申請書 |
個人番号カード券面記載事項変更届 電子証明書新規発行申請書 |
個人番号カード暗証番号変更・再設定申請書 |
署名用電子証明書/利用者証明用電子証明書新規発行/更新申請書 |
個人番号カード在留期間更新に伴う有効期間変更申請書 |
税務証明交付申請書 |
操作イメージ
操作イメージを確認されたい方はこちらをどうぞこのページに関する問い合わせ先
市民課 市民係
直通電話:0944-85-5502