メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 寄せられた市長への手紙 > 令和4年度に寄せられた手紙 > 生ごみ乾燥機の補助金について

生ごみ乾燥機の補助金について

更新日:2022年07月06日

令和4年度中に寄せられた「市長への手紙」のうち、差出人から了承をいただいたもののみ掲載しています。
手紙の内容は、原文のまま掲載させていただきます。

手紙の内容

生ごみ乾燥機の補助金をぜひお願いしたいです。近隣自治体は取り組んでいるところも多いようです。よろしくお願いします。

回答

市長への手紙をいただきまして、ありがとうございました。
生ごみ処理機(乾燥機)の補助金整備についてお答えします。
生ごみ処理機の購入金額の一部を補助するような制度を導入している近隣の自治体もありますが、本市では、生ごみ処理については段ボールコンポストによる生ごみのたい肥化を推奨しており、その購入に対し助成をしていますので、生ごみ処理機に関する補助金導入の予定は今のところございません。
環境を守るには市民お一人お一人の意識が重要でありますので、ご意見ありがたく頂戴し、今後の参考とさせて頂きます。

 

 

このページに関する問い合わせ先

総務課 庶務係
直通電話:0944-85-5562
ファクス番号:0944-88-1776

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。