メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 工業振興 > 新規創業をサポートします

新規創業をサポートします

更新日:2015年09月17日

大川市で新しく創業する人をサポートします!!   

 平成26年1月20日に施行された産業競争力強化法に基づき、地域における創業の促進を目的とし、市区町村が創業支援事業者と連携して策定する「創業支援事業計画」を定め、国の認定を受けた場合、国の様々な支援策を活用できるようになることとされています。
 大川市においても、創業支援事業者と連携し市内の創業を促進するため、「創業支援事業計画」を策定し、国から認定を受けました。

「創業支援事業計画とは」

 大川市と民間の創業支援事業者(商工会議所、金融機関など)が連携し、ワンストップ相談窓口の設置、創業セミナーの開催、事業資金の融資などにより創業を目指す方の支援をするものです。
 また、大川市が認定を受けたことで、市内で創業する方は、国による「創業者・第二創業者向け補助金」などの重点的な支援を受けることができる場合があります。

 創業支援事業計画概要図

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 木工振興係
直通電話:0944-85-5582
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。