メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 工業振興 > 大川市新規創業資金等借入者信用保証料補給および利子補給

大川市新規創業資金等借入者信用保証料補給および利子補給

更新日:2016年10月05日

大川市では、新規創業者の負担軽減を図り、市内における中小企業者の経営安定及び発展に寄与するため、新規創業関連融資を受けた方に対して、保証料および利子を補給します

 〇対象となる融資の種類

・福岡県の中小企業融資制度(新規創業関連資金)

・福岡県信用保証協会(創業関連保証等)

・日本政策金融公庫(創業関連融資)


 〇対象となる方

・対象となる融資を受けた方

・市が指定した創業セミナーを受講予定または受講した方

・法人にあっては、申請時において市内に事業所を有し、事業所の登記をしている方

・個人にあっては、申請時において市内に主たる事務所又は事業所を有している方

・市税の滞納がない方

・保証料補給については、平成28年4月1日から平成31年3月31日までに対象となる融資制度を利用した方

・利子補給については平成27年5月20日から平成31年3月31日までに対象となる融資制度を利用した方
 

〇補給金額

・保証料・・・借入者が初年度に支払った信用保証料額(限度額30万円)

・利 子・・・借入者が支払った第1回目の利子から12か月分の利子(限度額10万円)

      (注意:いずれも千円未満切捨て)

 

〇申請期間

・保証料・・・保証料を支払った日から60日以内

・利 子・・・12か月分の利子を支払った日から60日以内

 

〇申

 保証料補給申請書

 利子補給申請書
 

 上記の専用様式に必要事項を記入し、添付書類を添えて提出願います。

注意:補給金の交付の審査につき、上記以外の書類の提出をお願いすることがあります。


このページに関する問い合わせ先

インテリア課 木工振興係
直通電話:0944-85-5582
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。