メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 工業振興 > 大川の匠 > 令和2年度「大川の匠」の認定対象者募集

令和2年度「大川の匠」の認定対象者募集

更新日:2020年06月18日

  480年余の歴史と伝統を持つ家具・建具の生産高日本一を誇る大川市。
 大川の木工産業の伝統と文化を支え、卓越した技能と見識等を有する職人のほうを認定し、
顕彰する「大川の匠」制度。
 

認定対象技能分野 次の1から3のいずれかの技能分野

 1.家具製造 
 2.建具製造 
 3.その他の木工関連製造

対象者 次の1から5のすべての要件を満たしている方

 1.卓越した技能を有する方
 2.匠にふさわし見識と人格を有する方
 3.本市において産業振興に貢献した方又は産業の発展に欠かせない方
 4.指導育成能力を有し、後進の育成指導又は社会活動を期待できる方
 5.本市に5年以上現に在住又は在勤している方

申込方法 (自薦・他薦を問いません)

 「大川の匠認定推薦書」に必要事項を記入し、下記の申込先まで提出してください。

 「大川の匠認定推薦書」及び「大川の匠認定推薦書記入例」は、大川市役所インテリア課、
  大川市勤労青少年ホーム、大川勤労者総合福祉センター、(一財)大川インテリア振興センター、
 (協)福岡・大川家具工業会または、大川建具事業(協)にて入手できます。

 「大川の匠認定推薦書」とその記入例は、関連ファイルをご覧ください。
 なお、「大川の匠認定推薦書」はA3サイズで提出してください。

選 考

 選考委員会による審査を実施後、「大川の匠」を認定します。

受付期間

 令和2年6月15日(月曜日)から8月31日(月曜日)

表 彰

 「認定証」および「徽章」を贈呈します。

お申込み・お問い合わせ

 大川市役所 インテリア課木工振興係
 〒831-8601 福岡県大川市大字酒見256番地1

 電話 0944-85-5582  ファックス 0944-88-1776

 

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 木工振興係
直通電話:0944-85-5582
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。