メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > こんなときには > 子育て > 子育て支援 > ファミリー・サポート・センターおおかわ

ファミリー・サポート・センターおおかわ

更新日:2021年10月4日

ファミリー・サポート・センターは地域の中で
「子育てのお手伝いをしたい人」と「子育ての手助けをしてほしい人」が
会員となって一時的な子育てを助け合う有償ボランティア組織です。

ロゴ_ファミサポ

子育ての手助けをしてほしい人を【おねがい会員】
子育てのお手伝いをしたい人を 【みまもり会員】

両方をかねる会員を【どっちも会員】と呼びます。

会員同士がお互いに助けたり、助けられたりして育児の相互援助活動を行います。
  
 会員登録はファミリー・サポート・センターで行っています。
下記住所までお越しください。
事前にご連絡いただけるとスムーズです。

おねがい会員(子育ての手助けがほしい人)

 生後3か月から小学6年生までの子どもの保護者で大川市に在住、勤務もしくは子どもが市内の保育園・認定こども園、小学校等に在籍する人 

  ・入会金・年会費    無料

  ・利用料金       1時間あたり600円(時間により、1時間あたり800円)
             注)利用の際は市から1時間あたり400円(ひとり親家庭などは500円)の助成が有ります(上限有)。

みまもり会員(子育ての手助けをしたい人)

 20歳以上で子どもが好きで心身ともに健康な人(みまもり会員養成講座を受講していただきます)

お問い合わせ

ファミリー・サポート・センターおおかわ

住所

〒831-0031  福岡県大川市上巻387番地 大川市子育て支援総合施設「モッカランド」内

電話

0944-86-6588

FAX

0944-86-6588

開所時間

9時から17時

休み

日曜日・祝日・12月29日から1月3日

E-Mai

syakyou-fc@kumin.ne.jp

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関する問い合わせ先

モッカランド 代表・のびのび子ども係
直通電話:0944-32-8585
ファクス番号:0944-87-8801

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。