メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 利用案内

利用案内

更新日:2022年06月13日

大川市外の方のご利用についてのお知らせ

 大川市外の方はこちらをご覧ください。

ご利用にあたって 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための、利用時のお願い

 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者の皆さまには次のことについて、ご理解ご協力をお願いします。

  • 保護者、お子さまとも37.5℃以上の場合はご利用になれません。家庭での検温または、来館時の検温にご協力ください。
  • 大人の方はマスクを着用してください。

  注:マスクが着用できない方は、フェイスシールド着用などの、他の方法での飛沫防止 対策をお願いします。     
    お子さんの着用は保護者の方の判断でお願いします。

  • 入口に消毒液を設置しておりますので、必ず手指の消毒をして入館してください。
  • 咳エチケットや手洗いなど感染予防対策に努めてください。


   なお、新型コロナウイルス感染症の関係で、次に該当する方のご利用はご遠慮ください。

  1. 新型コロナウイルスに感染されている方
  2. 濃厚接触者となっている方
  3. 幼稚園・保育園・学校・お勤め先などで自宅待機となっている方

モッカランドの混雑状況(予測)

モッカランドはたくさんの方が利用されています。曜日ごとに混雑状況が異なりますので参考にしてください。

  祝日
混雑予測  あまり混雑しません   休    あまり混雑しません  あまり混雑しません  あまり混雑しません  少し混雑します  とても混雑します  とても混雑します

あまり混雑しませんあまり混雑しません

少し混雑します少し混雑します

とても混雑しますとても混雑します

施設を利用いただける方

 (1) 就学前のお子さん、その保護者及びその同伴者
 (2) これから子育てを行おうとする方及びその同伴者
 (3) モッカランドで実施する事業の従事者及び対象者
 (4) 大川市ファミリー・サポート・センター会員及びみまもり対象のお子さん

  ◎ 施設ご利用に際しては、小学生以下のお子さんは、保護者同伴に限ります。
    (ファミリーサポートセンターの見守り会員の同伴は可)
  ◎ モッカルームについては、就学前のお子さんと、そのきょうだいのご利用に限ります。
    ◎ 一部事業を除いて、市外の方もご利用いただけます。
   (市内居住の方に限るもの)
   ・乳幼児健診、パパママ教室、離乳食教室、にこにこ教室、にこにこ相談会等
   (市内の方優先)
   ・母乳相談
    施設内の遊具や絵本、カフェコーナーなどは市外の方もご利用いただけます。

    大川市外の方のご利用についてのお知らせ

     ただし、新型コロナウイルス感染症の状況によって、制限をすることがあります。
     ◎ 当面の間、三密となることを避け、感染防止を図るため、モッカルーム(あそびのひろば)の利用時間は、下記のとおりと
    させていただきます。
    (1) 9:00~ 9:50  (2)10:00~10:50  (3)11:00~12:00
    (4)13:30~14:20    (5)14:30~15:20  (6)15:30~16:30
    各時間帯、先着7組とさせていただきます。(当日受付のみ。事前予約はできません。)

 モッカランドからのお願い

 非常時

  ◎ 火災など非常事態が発生した場合は、職員の指示に従ってください。
  ◎ 病人や負傷者に対しては、救命措置を行うとともに、施設職員に連絡してください。
  ◎ 当施設では、受付カウンター付近に自動体外式除細動器 (AED)を設置しています。

貴重品管理    

  ◎ 施設内での紛失、盗難については、当施設では責任を負いかねます。
          ご利用時の貴重品管理については、十分ご注意ください。 
  ◎ 敷地内及び館内は全面禁煙です。
  ◎ 利用時に発生したゴミはお持ち帰りください。

このページに関する問い合わせ先

モッカランド 代表・のびのび子ども係
直通電話:0944-32-8585
ファクス番号:0944-87-8801

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。