メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 各部屋の紹介

各部屋の紹介

更新日:2022年7月14日

モッカランド平面図.jpg

 

モッカルーム(あそびのひろば)

モッカルーム
就学前のお子さんが利用できる遊具やおもちゃ、絵本などがあります。おやこでゆっくり過ごしたり、他の親子と交流したり、コミュニケーションのスペースとしてご利用ください。
多目的トイレ、調乳コーナー、授乳室、シャワーパンが併設されています。 

  • 保護者同伴をお願いしています。就学前のお子さんのきょうだいも一緒にご利用いただけます。
  • 託児は行っておりません。必ず、保護者の方と一緒に行動してください。
  • モッカルーム内での飲食はできません。
  • 体調の悪いお子様や感染症の恐れがある場合、ご利用はお控えください。

 注1)当分の間、三密となることを避け、感染防止を図るため、利用時間を下記のとおりとさせていただきます。
    (1) 9:00~ 9:50  (2)10:00~10:50  (3)11:00~12:00
    (4)13:30~14:20    (5)14:30~15:20  (6)15:30~16:30

 注2)モッカルームの利用について(令和4年7月16日~)

  1. モッカルームは各時間帯、先着5組の受付となります。(当日受付のみ。事前予約はできません。)
  2. 1組の単位は未就学のお子さんを含む、保護者・きょうだい6人までとなります。(大人は2人以内)
  3. 受付では、他のご家族の分の受付はできません。
  4. ご利用は1組、1日1回に限らせていただきます。

  みなさまのご協力をお願いします。

にこにこルーム

モッカday、お誕生会、にこにこ教室などの各種行事を行います。
多目的トイレが併設されています。

おひさまデッキ、おひさまガーデン

園庭
屋外遊具、花壇があり、天気の良い日は伸び伸びと遊んでいただけます。
ご利用は保護者同伴の小学生までとなっています。

クローバー文庫(絵本コーナー)

クローバー文庫
主に就学前のお子さんを対象とした絵本がいっぱいです。

モッカフェ・コワーキングスペース

モッカフェ
wifiの利用ができます。
カフェカウンターで注文されたものを召し上がっても、何も購入されなくても利用いただくことができますが、利用予約や占有使用はできません。
飲食物の持込みも可能ですが、後片付けとゴミのお持ち帰りにご協力ください。
カフェ奥のおやこランチは、畳敷きで、お子様用のテーブルもあります。

おはなしルーム

かまくらをイメージした、小さなお部屋です。読み聞かせ会では、絵本の世界にひたりましょう。

ことばの教室

言語につまずきを持つ就学前のお子さんのための教室です。

ファミリー・サポート・センターおおかわ

子育ての援助を依頼したい人(おねがい会員)と援助をしたい人(みまもり会員)が会員となって子育て支援の相互援助活動を行います。会員登録受付中です。

その他サービスエリア

男子トイレ、女子トイレに子ども用便器、おむつ替えスペースがあります。
多目的トイレ、授乳室、自動販売機、相談室等あり。

このページに関する問い合わせ先

モッカランド 代表・のびのび子ども係
直通電話:0944-32-8585
ファクス番号:0944-87-8801

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。