メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 部屋を借りたいときは

部屋を借りたいときは

更新日:2022年04月04日

貸室の概要

 学習室、多目的ホール、調理室等を使用する場合は、使用許可申請書(様式第1号)を提出していただきます。
 モッカランド受付窓口で手続きをしてください。
 使用許可申請書は、使用日の3月前の月の初日から受け付けます。
 使用を許可する期間は、原則、引き続き5日を限度とします。

貸出対象

 施設の目的に合った会議や研修等を行う団体・子育てサークル等

貸出施設概要

学習室

 学習会・会議のほか、机・いすを使用せずに利用することもできます。
 また、学習室をパーテーションで半分に仕切って、片側だけ使用することも可能です。
 (両側使用の場合)         
  面積:66平方メートル  
  備品:折りたたみテーブル(2人掛け)22台、スタッキングチェア42脚
学習室

多目的ホール

 講演会等のほか、軽い運動などでの利用もできます。        
  面積:192平方メートル        
  備品:折りたたみテーブル(3人掛け)15台、スタッキングチェア100脚、音響設備、プロジェクター及びスクリーン
多目的ホール

クッキングルーム

 親子クッキング、離乳食教室などでご利用いただけます。        
  面積:63平方メートル        
  備品:I H調理器付流し台5台、手洗い、冷蔵庫、炊飯器、簡単な調理器具、食器       

◎隣接の親子ランチスペース(畳敷き)で、調理後の試食などもできます。
クッキングルーム

貸室の使用申請

 モッカランドの多目的ホール、学習室、調理室等を借りたい方は、使用申請書を提出してください。

使用申請される際の注意事項

使用を認めない場合

 以下のいずれかに該当するときは、使用を許可しません。
  (1) 総合施設の設置の目的に適合しないとき。
  (2) 施設、設備等を毀損するおそれがあるとき。
  (3) その他管理運営上支障があると認めるとき。

使用後の清掃・整頓

 施設使用後は、使用者で清掃し、使用した備品等は元どおりに整理整頓してください。
 著しく汚損・棄損などがあった場合は、清掃等に要した費用を請求することがあります。

使用料

使用料

使用料         次の表の金額に消費税を加えた金額(10円未満切り捨て)        (1時間あたり)

区分 各室使用料       加算額
冷暖房を使用するとき 入場料を徴収するとき 又は営利を目的とするとき その他
多目的ホール 1,500円 各室使用料の 50/100に相当する額 各室使用料の 50/100に相当する額    
学習室       片側使用        500円
両側使用  1,000円
調理室  500円 備え付けのIH器具を使用するとき  1回の使用につき300円
 その他の施設 1平方メートルあたり   10円  

使用料は、使用許可書の交付の際に納付してください。

使用料の減免

以下に該当するときは、使用料の一部または全部が免除されます。   
 (1) 市が主催する事業の実施のため使用するとき 全額免除   
 (2) 公共的団体又は子育て支援を行う団体若しくは個人(入場料を徴収しないとき、又は営利を目的としないものに限る。)         
    が、本市の子育て支援施策に資する事業の実施のため使用するとき 全額免除   
 (3) 市が共催する事業の実施のため使用するとき 5割減額     
 (4) 市が後援する事業の実施のため使用するとき 3割減額     
 (5) 前各号に掲げるもののほか市長が必要と認めたとき 必要と認めた額

 

 

このページに関する問い合わせ先

モッカランド 代表・のびのび子ども係
直通電話:0944-32-8585
ファクス番号:0944-87-8801

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。