メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 生涯学習 > 旧吉原家住宅 > 過去のイベント > フラワーアレンジメント正月飾りワークショップを開催しました(令和2年12月3日・6日)

フラワーアレンジメント正月飾りワークショップを開催しました(令和2年12月3日・6日)

更新日:2021年02月15日

フラワーアレンジメント正月飾りワークショップ開催  12月3日(木曜日)・6日(日曜日)

旧吉原家住宅の令和2年度4回目の自主事業として、12月3日(木曜日)・6日(日曜日)にフラワーアレンジメント正月飾りのワークショップを開催いたしました。

コロナウイルス感染症対策として、市内の方限定で午前・午後各5名で2日間開催し、合計20名の方に体験していただくこととなりました。参加者を市報で募集しましたところ、定員を超えるご応募をいただき(応募総数65名)、厳正なる抽選にて参加者を決めさせていただきました。
今回のワークショップは添島すみ子氏(フラワーアレンジメント教室TEN主宰)をお招きし、アレンジフラワーやペーパーしめ縄などを使い、洋風モダンな正月飾りを制作しました。 添島氏の丁寧なご指導を受けて、同じ部材を使い、同じ手順で制作したのですが、異なる形の豪華でお洒落な正月飾りに仕上がり、参加者の皆さんは大変満足されていました。

正月1 正月2

正月3 正月4

正月5

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 旧吉原家住宅
直通電話:0944-86-8333
ファクス番号:0944-86-8333

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。