メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 申請・手続き > 施設利用(学校施設)

施設利用(学校施設)

更新日:2021年12月27日

大川市立小学校、中学校の施設は、一般に利用することができます。ただし、教育委員会において支障があると認める場合は、利用できません。利用の許可を受けられたら次のとおり使用料を納入してください。

使用料
施設の種類・区分単価
体育館 昼間 800円
夜間 1,400円
教室 昼間 一室につき300円
夜間 一室につき500円
運動場 営利目的の催事 一回につき8,000円
営利目的以外の催事 一回につき800円
露店その他の物品販売 1日1平方メートルにつき150円

使用料は上記の金額に100分の10を乗じた額です。(10円未満切捨)

注:大川市に住所がある方(法人・任意団体等含む)が主催し、市民がこれに参加し、次に該当する場合は免除となります。

  1. レクリェーション・スポーツ・体育大会及び練習
  2. 芸能・文化活動等の発表会及びその練習
  3. 総会・講演会・研修会等
  4. その他教育委員会が必要と認めるもの

許可手続

使用料免除の場合

学校施設利用許可申請書(無料)を利用したい施設の学校に提出してください。 

有料の場合

  1. 学校施設利用許可申請書(有料)を利用したい施設の学校に提出してください。 
  2. 学校より使用の許可を得られましたら、その学校施設利用許可申請書を庁舎3階にある学校教育課まで持ちください。 
  3. 庁舎3階学校教育課にて使用料を納入してください。 

申請書様式

関連ファイルよりダウンロードしてご覧いただけます。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 総務係
直通電話:0944-85-5613
ファクス番号:0944-86-8479

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。