メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 企業誘致 > 大川市企業誘致 - メッセージ

大川市企業誘致 - メッセージ

更新日:2019年10月18日

メッセージ

 伝統の先の躍進へ、企業と共に踏み出します。
   大川市は、悠久の歴史と木の産業の成り立ちに深く関わってきた九州最大の河川「筑後川」が有明海に注ぐところに位置し、480年の歴史と伝統に培われた木工産業を基幹産業として発展してまいりました。

 大川に端を発した家具産業は、現在では周辺市町へと拡大を遂げ、一大産地を形成しています。市では基幹産業はもとより、バランスの良い産業構造を目指すため大川再生の起爆剤として、固定資産税の軽減など条件整備を整え、企業誘致を積極的に推進することといたしました。

 また、近年着実に進む道路網の整備により、近郊都市とのアクセスの完備も目前となり、佐賀空港の利用にも至便な場所にあります。
 歴史の重みと伝統の技を生み出す豊富な人材と文化の蓄積された環境を提供できるものと思っております


このページに関する問い合わせ先

インテリア課 おおかわセールス係
直通電話:0944-85-5570
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。