メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 相談 > 新型コロナウイルスを悪用した詐欺にご注意下さい!

新型コロナウイルスを悪用した詐欺にご注意下さい!

更新日:2020年04月14日

新型コロナウイルスの感染拡大を悪用した詐欺などの相談が増加しています。
福岡県内では、インターネットの通販サイトでマスクなどを購入したのに商品が届かず代金をだまし取られるなどのネット詐欺、必ず儲かるなどと金や社債の購入の話しをもちかける投資詐欺などが相次いでいます。
正確な情報に基づいて冷静に対応しましょう。
また、便乗した消費者トラブルが発生していますので十分注意しましょう。

国民生活センターHP
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coronavirus.html
また、大川市では「大川市消費生活相談窓口」を設置していますので、ご相談ください。

大川市消費生活相談窓口

日  時:毎週 火曜日・金曜日 9時から16時30分(祝日休)
電話番号:0944-86-5105(大川市消費生活相談窓口)
対  象:大川市内在住の個人
現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、電話のみの対応となっております。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 おおかわセールス係
直通電話:0944-85-5570
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。