メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > こんなときには > 妊娠・出産 > 大川市不妊治療応援給付金

大川市不妊治療応援給付金

更新日:2021年04月14日

大川市では不妊治療中のご夫婦を応援するため、応援金を給付します。
こちらは令和3年4月からの新制度となっています。

対象者

 以下の1から3の要件をすべて満たすご夫婦が対象です。

  1. 令和3年4月1日~治療されたご夫婦。
  2. これまでに大川市の不妊治療の助成を受けたことがないご夫婦。
  3. 申請日前1年以上の期間に引き続き大川市に住んでいるご夫婦。
  4. 『福岡県不妊に悩む方への特定治療支援事業実施要綱』に規定する助成金の決定を受けているご夫婦。

交付額

1回に限り5万円を給付いたします。

申請方法

下記の書類をご記入の上、大川市保健センターへ提出してください。

経過措置

令和3年3月末までに治療を開始されたご夫婦については、大川市特定不妊治療支援助成金(以前の制度)の適用となります。子育て世代包括支援センター(大川市保健センター内)へご相談ください。

 子育て世代包括支援センター(大川市保健センター内) 
 〒831-0031  福岡県大川市大字上巻405番地1
 電話番号:0944-86-8450

このページに関する問い合わせ先

健康課 健康推進係
直通電話:0944-86-8450
ファクス番号:0944-86-8464

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。