メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉 > 高齢者支援 > 終活支援ノート(私のこれからノート)

終活支援ノート(私のこれからノート)

更新日:2022年08月09日

終活支援ノート(私のこれからノート)を配布しています

「終活、それはこれからも自分らしく生きるための大切な一歩」

終活の進め方が分からない、やっておきたいこと、やらなければならないと思うことはあるけれど、何から手をつければいいか分からない。いつから始めればいいのか分からない。

そんな方の終活を支援するために、「私のこれからノート」を作成しました。ノートを開ければ、終活の目的、ノートの書き方が分かり、質問への答えを考えながら埋めていくことで、ご自身に必要な終活の行動が浮かんできます。
「私のこれからノート」をご希望の場合は、市役所1階の健康課窓口、各地域包括支援センター、大川市内各医療機関、健康福祉センターでお渡しできます。

私のこれからノート表紙 私のこれからノート内容1 私のこれからノート内容2

このページに関する問い合わせ先

健康課 高齢者支援係
直通電話:0944-85-5524
ファクス番号:0944-86-8464

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。