メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 手続き > 携帯ショップでもマイナンバーカードの申請ができるようになりました

携帯ショップでもマイナンバーカードの申請ができるようになりました

更新日:2022年7月27日

全国のドコモ、KDDIおよびソフトバンクのキャリアショップでマイナンバーカードの交付申請のサポートが始まります。
スマートフォンの有無、携帯電話の契約の有無に関わらず利用できます。
マイナンバーカードを 令和4年9月末までに 申請した方がマイナポイント(最大2万円分)の対象となりますので、この機会をお見逃しなく!!

実施期間

令和4年7月27日(水曜日)~令和5年3月下旬まで

大川市内の実施店舗

ドコモショップ大川店、au Style ゆめタウン大川、ソフトバンク大川

受付時間

各ショップ営業時間内

各申請場所の受付時間帯等はコチラ(PDF:129KB)


申請に必要なもの

QRコード付きマイナンバーカード交付申請書

   ◎交付申請書やスマホをお持ちでなくても申請が可能です。

  詳しくはコチラ(外部リンク)


注意事項

申請から交付までにかかる期間は約1ケ月です。
マイナンバーカードの交付の準備ができ次第、マイナンバーカード交付通知書を送付しますので、ご本人が必要書類を持参の上、市民課市民係の窓口でカードをお受け取り下さい。

お問い合わせ先

マイナンバー専用ダイヤル 0944-85-7034
市民課市民係 0944-85-5502

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。