メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市民協働 > 大川市まちづくり支援金

大川市まちづくり支援金

更新日:2021年04月14日

大川市の魅力あるまちづくりを推進するため、市内の団体が自主・自発的に取り組んでいる活動を支援する「大川市まちづくり支援金」を交付しています。
 

支援金の交付対象

支援金の交付対象は、構成員5人以上の市内で活動する団体(以下「対象団体」という。)で、団体構成員の過半数が市内に在住、通勤、または在学している団体です。
 

支援金の対象事業

支援金の対象となる事業は、対象団体が地域の活性化または課題解決のために自主・自発的に取り組む事業であり、また、市民に有益な事業です。

  1. 令和3年4月1日から令和4年3月31日までに実施される事業
  2. 大川市のまちづくりのために必要と認められる事業
  3. 市内で実施される事業
  4. 事業の計画及び収支計画が明確なもの

支援金の対象とならない事業

  1. 営利のみを目的とするもの
  2. 宗教上の教義の宣伝、信者の育成などに係るもの
  3. 反社会的行為の助長その他公序良俗に反するおそれのあるもの
  4. その他、補助することが適当でないと認めるもの

支援金の対象となる経費

支援金の対象となる経費は、支援対象事業の実施に要する経費から、次の経費を除いたものです。

  1. 宗教に関する経費(神官、僧侶、お供えなど)
  2. その他、支援対象経費とすることが適当でないと認める経費

支援金の交付額

支援金の交付額は、予算の範囲内において、支援対象経費に対し、1回10万円を上限に交付します。
ただし、総事業費のうち自己資金が4分の1以上確保できる事業を対象とします。

申込期間

令和3年4月15日(木曜日)から同年5月28日(金曜日)まで
(注)平日の8時30分から17時15分まで

申込方法

申込期間内に申請書を地域支援課までご持参ください。(市役所2階)
内容をお聞きする場合がありますので、事業内容がお分かりになる方がご持参ください。

  • 地域支援課で募集要項や申請書などの関係書類を配布しています。

     関係書類は、関連ファイルからもダウンロードができます。

このページに関する問い合わせ先

地域支援課 地域支援係
直通電話:0944-85-5602
ファクス番号:0944-87-2363

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。