メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 寄せられた市長への手紙 > 平成31年度に寄せられた手紙 > ドッグラン施設とウォーキングロードの整備について

ドッグラン施設とウォーキングロードの整備について

更新日:2019年09月12日

平成31年度中に寄せられた「市長への手紙」のうち、差出人から了承をいただいたもののみ掲載しています。
手紙の内容は、原文のまま掲載させていただきます。

手紙の内容

私は犬を飼っています。
 大川市にはドッグランが無いので、仕方なく筑後船小屋まで行ってますが、他にも沢山の方が大川市にあればとおっしゃってます。
 管理の方はシルバーの方で十分ですし、きっと需要はあります。
 ご検討宜しくお願い致します。
 また、ウォーキングロードの整備も検討して欲しいです。
 夜でも安心して歩ける明るいウォーキングロードがあれば、健康にも繋がります。
 重ねて宜しくお願い致します。

 

回答

 お手紙をいただき、誠にありがとうございます。 ドッグラン施設について本市においては、 施設整備や運営管理に係るコストなどを考えあわせると公園内など公的な設置は厳しいと考えております。

 現在、大川中央公園において、現代の公園づくりの大きな要素である開放感の創出など、中心市街地にある貴重な総合公園として、子ども達から高齢者まで来園者が増え、交流できるような施設のリニューアルを計画しており ますので、健康づくりにも繋がるよう夜でもウォーキングできる園路等の整備を検討してまいります。

 この度は、貴重なご意見をいただき、厚くお礼を申し上げます。

 

このページに関する問い合わせ先

総務課 庶務係
直通電話:0944-85-5562
ファクス番号:0944-88-1776

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。