メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 寄せられた市長への手紙 > 平成30年度に寄せられた手紙 > 街路の植栽について

街路の植栽について

更新日:2019年02月05日

平成30年度中に寄せられた「市長への手紙」のうち、差出人から了承をいただいたもののみ掲載しています。
手紙の内容は、原文のまま掲載させていただきます。

手紙の内容

拝啓
 定年を少し過ぎた初老の市民です。
 さて、最近時々思うのですが、市花、市木のカンナ、桐をもっと街路に植えたらどうでしょう? 
 特にカンナに関しては、全く観ません。もっと古賀政男記念館、昇開橋等と一緒に市をアピールして観光客を誘致したらどうでしょうか?
                                                                                   敬具

回答

 市長への手紙をいただき、誠にありがとうございました。
 今回提言いただきました件でございますが、市役所西側の市道には「あおぎり」を植え「あおぎり通り」として親しんでいただいております。
 また、「カンナ」につきましては、市役所前の市道に一部ではありますが植栽いたしているところであります。
 維持管理等の課題もございますが、市木、市花を活用した大川市の魅力の発信や景観の向上について検討してまいりたいと考えております。
 貴重なご意見をいただきまして、心よりお礼申しあげます。

このページに関する問い合わせ先

総務課 庶務係
直通電話:0944-85-5562
ファクス番号:0944-88-1776

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。