メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 【続報】市職員1名の新型コロナウイルス感染について【4月10日発表分】

【続報】市職員1名の新型コロナウイルス感染について【4月10日発表分】

更新日:2021年04月11日

昨日4月10日に新型コロナウイルス感染が確認された大川市職員に関連して、本日11日、保健所の調査の結果、他の職員全員が濃厚接触者に該当しないこと、また、明日12日(月曜日)より通常どおり勤務可能であるとの判断をいただきました。つきましては、通常どおり業務を行ってまいります。

市民の皆様にはご心配をおかけしましたが、今後もマスクや手指消毒などを徹底し、感染予防対策に努めてまいります。


--------以下、4月10日発表--------

4月10日(土曜日)、本市インテリア課に勤務する大川市の職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。㊟1

当該職員については、庁舎2階で勤務しており、インテリア課内および会議室など当該職員が使用した庁舎内施設については、10日中に消毒いたしております。

また、他の職員等が濃厚接触者に該当するか否かについては保健所の調査の後に判断されることとなりますが、その可能性のあるインテリア課に勤務する全職員(10名:本人除く)について、市の独自の判断として本日PCR検査を行い、全員が陰性であることを確認いたしております。

なお、当該職員について、現在実施されている「春の大川木工まつり」に関する業務には従事していないことを申し添えます。㊟2
 
㊟1 当該職員の感染確認については、4月10日(土曜日)福岡県発表の新型コロナウイルス感染症発生状況等には含まれておりません。
㊟2 春の大川木工まつりは秋の大川木工まつりとは異なり、産業界を中心に実施されており、市職員はまつりの運営に携わっておりません。

このページに関する問い合わせ先

人事秘書課 人事係
直通電話:0944-85-5554

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。