メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 【続報】市職員1名の新型コロナウイルス感染について【3月12日発表分】

【続報】市職員1名の新型コロナウイルス感染について【3月12日発表分】

更新日:2021年03月15日

抗原定量検査の結果について

3月12日に大川市職員1名の新型コロナウイルス感染が確認された件で、濃厚接触者として判定された職員(8名)について本日3月15日に抗原定量検査を受けた結果、全員が陰性であることが確認されましたのでお知らせいたします。



【以下3月12日発表】

3月12日(金曜日)、清掃センターに勤務する大川市の職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。㊟

当該職員については、焼却施設内での業務に従事しており、市民との接触はなく、業務を通じて市民の皆様への感染拡大の恐れはないものと考えます。同職場に勤務する職員は、すべて濃厚接触者として、今後保健所による抗原定量検査が実施されます。
 
清掃センターの業務につきましては、当該職員の行動範囲について消毒を実施し、ゴミ収集や直接搬入の受け入れは通常どおり行います。

 
㊟当該職員の感染確認については、3月12日(金曜日)福岡県発表の新型コロナウイルス感染症発生状況等には含まれておりません。

このページに関する問い合わせ先

人事秘書課 人事係
直通電話:0944-85-5554

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。