メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 学校再編 > 大川市 統合中学校の校章デザイン原案を選定しました

大川市 統合中学校の校章デザイン原案を選定しました

更新日:2018年10月26日

大川市中学校統合協議会では、2020年4月に開校予定の大川桐英中学校(大川中学校と大川南中学校の統合校)と大川桐薫中学校(三又中学校と大川東中学校の統合校)の「校章のデザイン案」について、平成30年4月16日から6月15日まで、一般公募を行いました。 市内はもちろん、県外からもたくさんのご応募をいただきました。(桐英中84件、桐薫中133件) ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 各校区の教職員及び保護者で構成する校章作成委員会で、統合校のイメージにふさわしいかどうか、デザイン性やモチーフなどを考慮し、選定を行った結果、次の方のデザインを原案として採用することに決定しました。 今後、校旗や学校用品、各種印刷物などに使いやすいよう原案を補作したうえで、最終デザインが決定します。 校章作成委員会で協議し、補作者は大川市立清力美術館元館長で、グラフィックデザイナーの龍 由美子さんにお願いすることになりました。

大川桐英中学校の原案  西 天さん(大川市 14歳)

大川桐薫中学校の原案  江頭 君哉さん(大川市 15歳)

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 学校再編係
直通電話:0944-85-8004
ファクス番号:0944-86-8479

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。