メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 中学校統合協議会

中学校統合協議会

更新日:2017年06月13日

大川市では、平成32年4月に、大川中学校と大川南中学校、また、三又中学校と大川東中学校が統合され、新しい2つの中学校が生まれます。

この中学校の統合に必要な事項を協議するため、大川中学校・大川南中学校統合協議会と三又中学校・大川東中学校統合協議会の2つの協議会が設置されました。

統合中学校が開校するまで、協議会で調整・協議された内容は、「統合協議会だより」でお知らせします。

 

〈統合協議会とは?〉
中学校が統合するにあたって、調整が必要な事項について協議を行う組織です。
小・中学校の教職員や保護者、区長さんの代表などで組織され、新しい学校名や制服、校歌、校章、通学手段、PTA組織をはじめ様々な事項を協議していきます。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 学校再編係
直通電話:0944-85-8004
ファクス番号:0944-86-8479

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。