メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 大川市ふるさと大使・的場文男氏、日本新記録へ!!

大川市ふるさと大使・的場文男氏、日本新記録へ!!

更新日:2018年08月07日

大川出身のジョッキー、的場文男氏、地方競馬通算最多勝利記録更新へ!!

大川市出身の騎手で、大川市ふるさと大使でもあられる、的場文男さんが地方競馬の通算最多勝記録更新まで、あと1勝に迫っております。(2018年8月7日正午現在)昨年度の秋の大川木工まつりにもお越しいただき、パレードにも参加していただきました!その的場さんが、最多勝記録更新という大偉業に挑まれています。

的場文男1

経歴

大川市生まれ。宮前小学校卒業後、大川中学校へ入学。中学3年生のときに、騎手になるため単身上京。中学校卒業後、地方競馬教養センターへ入所し騎手になる。17歳で騎手デビューしやがて「大井の帝王」の愛称で親しまれるようになる。2017年5月17日地方競馬通算勝利数7000勝を達成。

大川市の思い出

大川市にはたくさんの思い出があり、小学校の頃筑後川で友達と泳いだりしじみを採ったりしていました。家の台所から釣りをしていたこともありました。特に風浪宮例大祭は、毎年楽しみにしており胸に深く残っている思い出です。

大川市のみなさんへメッセージ(平成29年7月・原文を掲載しております。)

今年60才を過ぎて7000勝を達成し、次は佐々木竹見さんの7153勝(編集注:日本人騎手最多勝利)という日本記録に挑戦します。そして何より東京ダービーという宿題が残っています。まだまだ諦めず頑張りますので、大川市の皆さまどうぞ応援のほどよろしくお願いします。

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 おおかわセールス係
直通電話:0944-85-5570
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。