メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 観光 > 令和2年第71回大川木工まつりの開催日決定

令和2年第71回大川木工まつりの開催日決定

更新日:2019年12月16日

第71回大川木工まつりの開催日が決定しました!

開催日:令和2年10月10日(土曜日)11日(日曜日)

先日、大川木工まつり実行委員会が開催され、来年のオリンピック・パラリンピック開催により体育の日がスポーツの日(7月24日)に変更になり、令和2年秋の第71回大川木工まつりは2日間開催と決定されました。開催に向けて関係者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


第70回大川木工まつりは強風の中での開催でしたが、多数お越しいただき誠にありがとうございました。
令和元年10月12日から14日に開催された大川木工まつりの様子を写真でご紹介いたします。

↓第39代さわやかかぐや姫の安藤さんと三角さん(左から)です。2年間大川市のPRを行っていただきます。

kaguya.jpg


↓親子木工教室のミニイス作りではダボや金槌を使って組み立てました。

miniisu.JPG


↓森のいろえんぴつは木工製品で不要となった木の端材を使用し中にクーピーを入れ削る体験。

morino.JPG


↓端材ワークショップは木工製品で不要となった木の端材をボンドなどを使用しオリジナルの作品を制作。

hazai.JPG

↓おまつり広場では、ながなわ選手権が行われ多くの参加者で大変盛り上がりました!

naganawa.JPG

↓おおかWA!ダンスまつりの総踊りは会場が一体となり見ごたえがありました!

wadannsu.JPG
  

おまつり広場では台風の影響で小島よしおさんのお笑いライブは中止となりましたが、和太鼓演奏、園児演奏、アクロバットパウォーマンスVIVO、パレードでは大川栄策さん登場、ミュージックライブなどのご出演で会場を盛り上げました。また、屋台村フリーマーケット、産業会館家具の展示即売、ネコ家具展示、お買い上げ抽選会、文化センター木工工作展示等にも多くの方々においでいただき誠にありがとうございました。

このページに関する問い合わせ先

インテリア課 木工振興係
直通電話:0944-85-5582
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。