メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 防災・安全・安心情報 > 警察・県からのお知らせ > 高齢者の死亡事故が多発しています

高齢者の死亡事故が多発しています

更新日:2018年05月08日

高齢者が犠牲になる交通事故が後を絶たない状況です。
交通ルールを守って、悲惨な交通事故をなくしましょう!

今年に入り、福岡県内では平成30年4月22日時点で43人の方が交通事故の犠牲となられています。
そのうち高齢者が30人で全死者の7割近く(69.7%)を占めています。
また歩行者の死者数26人中20人(76.9%)が65才以上の高齢歩行者であり、しかも夜間に発生しています。
 
   
ドライバーの皆さんへ
・早めのライト点灯とハイビームを活用して、いち早く危険を察知しましょう。
歩行者の皆さんへ
・明るい服装と反射材を活用し、ドライバーから目立つように心掛けましょう。

このページに関する問い合わせ先

地域支援課 防災安全係
直通電話:0944-85-5605
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。