メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 寄附 > ふるさと納税 > 申込み方法

申込み方法

更新日:2019年08月30日

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申込みされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
 




特設ページバナー

 

インターネットで簡単お手続き!~ふるさと納税ポータルサイト~

簡単!3ステップ!
ステップ1  サイトでご希望のお礼の品を選択
ステップ2  寄附のお申込みとご入金
ステップ3  お礼の品/寄附金受領証明書のお届け

大川市へのご寄附はこちらの3サイトから
チョイス地域ページバナー楽天ふるさと納税バナー01さとふるバナー

 

ふるさとチョイス 

  インテリア製品や大川組子、木の小物などインテリアシティの名にふさわしい
  アイテムに加え、食料品など多彩なラインナップ。
  ポイント制で、ポイントの有効期間内(2年間)であれば、お好きなタイミングで、
  お礼の品を選ぶことができます。ポイントの積み立てもできます。

≪寄附金の支払い方法≫

(1)クレジットカード決済
       ふるさとチョイスの申込みフォームからクレジットカード決済画面に遷移しますので、
  ワンストップで手続きが完了します。支払手数料は不要です。

(2)郵便振替
       寄附のお申込みを受付確認後、郵便払込票を郵送いたします。払込手数料は不要です。
     (注)郵便局での払込日から、市が入金を確認するまで1週間程度かかります。
   

楽天ふるさと納税

   あまおうや天然うなぎ、米、のり、博多和牛、酢など大川の美味しい特産品が中心。
   楽天会員の方は楽天ポイントも使えます。

≪寄附金の支払い方法≫

(1)クレジットカード決済
      申込みからクレジットカード決済まで、ワンストップで手続きが完了します。
  支払手数料は不要です。

(2)楽天バンク決済
      楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用
      いただける決済サービスです。振込手数料はご負担いただくことになります。
 
(3)銀行振込
      寄附のお申込み後、所定の口座へお振込み手続きをお願いします。
  振込先の口座情報は、楽天ふるさと納税大川市ページにてご確認ください。
  振込手数料はご負担いただくことになります。

 

さとふる

  令和元年8月30日より新規受付開始しました! インテリア製品を中心としたラインナップ。
  支払方法がいろいろ選べて便利です。

≪寄附金の支払い方法≫

(1)クレジットカード決済
       申込みからクレジットカード決済まで、ワンストップで手続きが完了します。
   支払手数料は不要です。

(2)Pay-easy決済【利用可能額50,000円未満】
     決済画面に表示される受付番号にて、各銀行のインターネットバンキング、ATM
   にてお支払いいただけます。支払手数料は不要です。
 
(3)コンビニ決済【利用可能額50,000円未満】
     全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリー
   ヤマザキの店頭にて支払いが可能です。支払手数料は不要です。

(4)キャリア決済【利用可能額100,000円未満】
  「ソフトバンクまとめて支払い」「auかんたん決済」「ドコモ払い」を利用して、
  月々の携帯料金と一緒にお支払いいただけます。支払手数料は不要です。

 

インターネット以外でのお申込みをご希望の方

関連ファイルより、寄附申込書の様式をダウンロードしていただくか、大川市企画課まで
お電話いただき様式をお取り寄せいただいた後に、郵送・ファクス送信・Eメール添付等の
方法によりご提出ください。

ご提出先

所在地:〒831-8601 福岡県大川市大字酒見256-1 大川市企画課 地方創生推進係
電話番号:0944-85-5573
ファクス番号:0944-88-1776
Eメール:okwkikaku_k@city.okawa.lg.jp

≪寄附金の支払い方法≫

(1)郵便振替
    寄附のお申込みを受付確認後、郵便払込票を郵送いたします。払込手数料は不要です。
  (注)郵便局での払込日から、市が入金を確認するまで1週間程度かかります。

(2)銀行振込み
       寄附のお申込みを受付確認後、振込先の口座情報についてお知らせいたします。
       おそれいりますが、振込手数料はご負担いただくことになります。

(3)現金書留
       寄附のお申込みを受付確認後、その旨連絡いたしますので、その後に送付ください。
       おそれいりますが、郵送料等はご負担いただくことになります。

(4)現金持参
       大川市役所(企画課)まで、直接ご持参ください。
       おそれいりますが、交通費等はご負担いただくことになります。

 (注)「クレジットカード決済」は選択いただけません。 

 



  • 寄附をいただいた方には、寄附金受領証明書をお送りします。この受領証明書は、税の申告の際に証明書類として必要となりますので、大切に保管してください。
  • ワンストップ特例制度をご希望の方は、寄附のお申込み手続きの際に、ワンストップ申請書様式の送付を希望してください。
  • 各ポータルサイト(ふるさとチョイス・楽天ふるさと納税・さとふる)や「大川市ふるさと基金(ふるさと納税)寄付申込書」により申込みをされていない方に、市から振込みの案内をすることはありません。寄附の強要や詐欺行為にはご注意ください。


 

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

企画課 地方創生推進係
直通電話:0944-85-5573
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。