メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 政策・計画 > 総合計画 > 大川市第6次総合計画(後期基本計画) 策定

大川市第6次総合計画(後期基本計画) 策定

更新日:2025年4月1日

大川市では、まちの目指す将来像とその実現に向けた施策を示した計画として、「大川市第6次総合計画(計画期間:2020~2029年度)」を2020年3月に策定しています。総合計画とは、本市の最上位計画に位置付けられ、大川市の将来像や基本的な行政の取り組みを定める計画であり、個別の分野に関する計画との整合性や連携を図るための指針となるものです。

第6次総合計画前期基本計画の計画期間が2024年度で終了したことに加え、前期基本計画と一体化して策定した第2期大川市まち・ひと・しごと創生総合戦略も同年度で終了しました。それに伴い、最近の社会情勢の変化に対応し、さらにデジタル技術を活用して地方創生を加速・深化させるため、持続可能なまちづくりの指針として、第6次総合計画後期基本計画を策定しました。

本市に「暮らす人」「訪れる人」「働く人」「学ぶ人」が、これからも、住み続けたい、何度も訪れたい、働きたい、学びたいと思え、誰もが生きがいを見つけ「ずっと大川 ずーっと大川」を感じられるまちを目指してまいります。

このページに関する問い合わせ先

企画課 企画共創係
直通電話:0944-85-5553
ファクス番号:0944-88-1776(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。