メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市長室へようこそ > 市長のあいさつ ようこそ!大川市長室へ

市長のあいさつ ようこそ!大川市長室へ

更新日:2018年4月1日

大川市長 倉重良一です。大川市のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

倉重良一

市民の皆さまをはじめ各方面からのご支援と温かいご厚情を賜り、第10代大川市長の重責を担わせていただくこととなりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

私は、前市長がまかれた種に水をまくことによって、元気を取り戻しつつある、このふるさと大川市を、市民の皆さまと一緒になって、さらに笑顔あふれる、明るいまちにしていきたいと考えております。

私は、市民の皆さまにお約束した事柄の実現に向け、市民の皆さまとの対話を図りながら、魅力あるまちづくりに取り組んでまいります。

とりわけ、2020年東京オリンピックを見据えての首都圏PRの強化等、本市の基幹産業であるインテリア産業の活性化を推進してまいります。
また、多面的機能をもつ水田の維持を図りながら、イチゴ・アスパラガス・ネギ等園芸農業の活性化とノリをはじめとする漁業の活性化に努めてまいります。
さらに、子育て世代への施策については、保育料7割減を継続し、家計への負担を軽減することで、子育てしやすく安心して暮らせる、子どもの笑顔であふれるまちづくりによって、市民の皆さまに定住し続けていただけるよう市政運営に努めてまいります。

市民の皆さまの想いを一つにつなげ、自ら先頭に立って、官民一体となった「We Love 大川」で行動してまいりますので、皆さまのご支援とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

市長プロフィール

倉重良一(くらしげりょういち)

  • 1977年(昭和52年)5月21日生まれ
  • 2002年(平成14年)3月 早稲田大学政治経済学部経済学科 卒業
  • 2002年(平成14年)4月 福岡県農業協同組合中央会 勤務
  • 2016年(平成28年)10月 第10代大川市長就任

座右の銘

恕の実践

趣味

・落語(立川談志)を聞きながらのジョギング

・料理(炒飯、ドリア、パスタ等、炭水化物中心です)

お問い合わせ先

人事秘書課 秘書広報係
直通電話:0944-85-5552
ファクス番号:0944-86-4575

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。